国税庁によると、昨年6月までの1年間の税務調査で確認された消費税の無申告者は、全国で7615人に上った。指摘された個人事業者の業種は、ブリーダーのほか、建築業、運送業、飲食業など様々だ。追徴税額は前年度比約1・5倍で過去最高の198億円に膨らみ、1人当たりの平均額も過去最高だった前年度を上回る260万円だった。

  ↑ だったら裏金議員どもにも厳格に対応しろよ。

 こういうニュースを目にすると脱税した個人事業主に対する憤りは感じないが、裏金議員どもへの対応はどうするのか、と国税局に言いたい。

取りやすいところからはドンドン取って、政治家は仕返しが恐いから見て見ぬふりをするのか。

それでは国民の不公平感は消えないどころか、益々国民は怒ると思うんだが。